かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!|LEMURIA

かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!

 

かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!|LEMURIA

紅茶をギフトで選ぶなら、贈った相手に喜んでもらいたいものですよね。そんなときには、パッケージがかわいい紅茶を選ぶのがおすすめです。ひとくちに紅茶と言ってもさまざまな種類がありますが、味の好みがわからなかったとしても、パッケージがかわいいだけでも相手の気持ちはほっこりします。


そこで今回は、プレゼントやギフト選びの参考になる見た目がかわいい紅茶を世界編と通販編に分けてご紹介します。ぜひ、かわいい紅茶をプレゼントして、相手にもリラックスタイムを提供してみましょう。


見た目がかわいい紅茶のギフト5選

かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!|LEMURIA

仕事が忙しい中でリラックスしたい時、紅茶を飲む方も多いです。ただ、どんな味かも大切ですが、見た目も大切な要素です。なぜなら、パッケージを眺めるだけでも人はリラックスできますし、女性はとくにかわいい紅茶に癒される方も多いからです。


見た目と味が比例するかは飲んでみないとわかりませんが、まずは見た目がかわいい紅茶を選んで、相手に喜ばれるようにしてみてください。


ギフト①イギリス編

かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!|LEMURIA

紅茶の本場と言えばイギリスという方も多いですが、本場だからこそのデザインに一目ぼれする方もこれまた多いです。以下に、かわいいデザインと定評がある紅茶をご紹介します。


【WEDGWOOD (ウエッジウッド)】

紅茶と言えば、一番有名どころなのがウェッジウッドです。日本でも人気の高いブランドで、紅茶ギフトの定番ブランドでもあります。おしゃれでかわいい缶など、陶磁器のメーカーとして有名なウェッジウッドは、紅茶の評価も高いです。定番のワイルドストロベリーの缶は、老若男女に愛されています。


【FORTNUM&MASON(フォートナム&メイソン)】

フォートナム&メイソンは知る人ぞ知るブランドで、元々はイギリスを代表する老舗の百貨店です。日本では、百貨店のイメージより紅茶のイメージが強いと思いますが、こちらもかわいい缶のセットがあり人気の商品です。フレーバーの種類が多いので、プレゼントすれば見た目も味も満足してもらえます。


【English Tea Shop (イングリッシュティーショップ)】

イングリッシュティーショップは、オーガニックティーの専門ブランドで、フランスの「ギャラリーラファイエット」やイギリスの「ハロッズ」などで取り扱っています。アフタヌーンティーなどでも提供されることが多く、日本でも度々見かけるブランドの1つです。


ギフト②フランス編

かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!|LEMURIA

イギリスほど歴史は古くないかもしれませんが、フランスでも紅茶は人気商品です。フランスと言えば王室のイメージがありますが、その影響か紅茶のパッケージなどもかわいいものやおしゃれなものが多いです。フランス編でも、人気の3ブランドをご紹介します。


【マリアージュフレール】

マリアージュフレールは、17世紀から続くフランスの老舗ブランドです。守り継がれてきた技術や伝統の製法などはこれからも語り継がれて欲しいですね。高級感のあるデザインが多く、どちらかと言えば、かわいいよりおしゃれなイメージが強いかもしれません。


【ラデュレ】

ラデュレは、フランスのパリで1862年に創業された老舗のパティスリーブランドです。オリジナリティの高いフレーバーティーをメインに取り扱っており、パッケージもかわいらしく見た目も人気があります。


【二ナス】

ニナスは、フランスで1965年に誕生したブランドで、元々は紅茶メーカーではなく、アロマなどを扱う香料のメーカーでした。そのアロマの知識を生かし、1900年に世界初のローズフレーバーの紅茶を販売して一躍人気店になります。見た目もかわいいですが、香り高い紅茶はぜひ味わってみたいものです。


ギフト③アメリカ編

かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!|LEMURIA

アメリカと言うと、紅茶のイメージよりもコーヒーやコークのイメージが強いですが、紅茶でも人気のブランドは多いです。聞いたことがあるブランド名もあると思うので、アメリカの紅茶を知って欲しいと思ったときには、こちらもぜひ候補に入れてみてください。

【HARNEY & SONS】

ハニー&サンズは、アメリカのコネチカット州で1983年に生まれたブランドで、元々は地元の方が使う民宿で提供されていました。味も美味しいのですが、パッケージがかわいいと人気があり、今や世界に羽ばたくブランドとなっています。

【Tea Forte】

ティーフォルテは、ニューヨークの近代美術館出身のデザイナーによって生み出されたティーブランドです。革新的なデザインで一躍有名になり、全米のコンテストで何度も受賞を重ねている実力派のブランドでもあります。とくに、紅茶のティーバッグについている葉っぱがかわいいと人気です。

【フルリーフティーブランド】

フルリーフティーブランドは、紅茶界のマルコポーロとも呼ばれる「スティーブン・スミス」氏によって創立されたティーブランドです。そんな彼が手がけた紅茶はティーバッグタイプで大変飲みやすく、パッケージもおしゃれと人気があります。

ギフト④日本編

かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!|LEMURIA

日本は紅茶の分野では後発国ですが、独自のブランドも数多く世界中にもファンがいます。日本の緑茶と言えば、京都や静岡が有名ですが、紅茶も飲みやすいタイプが多く、日本ブランドとして世界にも認められてきています。


【アフタヌーンティー】

アフタヌーンティーは、名前だけを聞くとイギリスのメーカーのようですが、れっきとした日本のティーブランドです。「心の贅沢」を大切にするヨーロッパの文化に影響を受けており、日本の各地に店舗があるので、名前を知ってる方も多いのではないでしょうか。


【神戸紅茶】

神戸紅茶は、1925年創業と日本でも歴史が長い老舗のティーブランドです。上質かつリーズナブルな価格設定が人気の秘密で、販売の歴史も90年以上とまさに老舗のティーブランドと言えます。

【ティーポンド】

ティーポンドは、東京都の清澄白河に店舗をかまえるお茶(紅茶も含む)の専門店です。旬の紅茶のほかバラエティーに富むフレーバードティーなどを取り扱い、アーガイル柄のパッケージがなんともかわいらしいです。

ギフト⑤その他の国編

上記でご紹介した国のほかにも、紅茶で有名なブランドは多いですが、以下にその一部をご紹介します。

 

【ロイヤル コペンハーゲン】

ロイヤルコペンハーゲンは、1975年に創立されたデンマークのブランドです。元々は陶磁器メーカーだったのですが、コーヒーや紅茶の取り扱いも始めており、青色のブランドカラーが特徴の1つです。

【バシラーティー】

バシラーティーは、スリランカの紅茶ブランドで、一昔前まではスリランカ=セイロンティーが主流だった時代もありました。紅茶の本来の香りや風味が楽しめると人気のブランドで、こちらも知る人ぞ知る名ブランドです。ちなみにかわいいと人気のパッケージは、ロシアのデザイナーが手がけているそうで、異国情緒が漂う素敵なデザインも人気となっています。


かわいい紅茶の選び方のコツ

かわいい紅茶を探しているなら?ギフトで人気の紅茶を世界から厳選!|LEMURIA

紅茶をギフトに使う場合、味ももちろん大切ですが、まず見た目がかわいいとそれだけで気分もよくなります。とくに、一番最初の印象を決めるパッケージデザインは大切なので、悩んだ時には以下のコツも参考にしてみてください。


コツ①:種類で選ぶ

紅茶の種類の有名どころと言えば、アッサム、ダージリン、アールグレイ、セイロン、フレーバーティーなど種類がたくさんあります。好みがわかっていれば、その種類の紅茶をプレゼントすればいいですが、好みがわからない時には、いろいろな紅茶がセットになったタイプを選んでおくと安心です。

コツ②:抽出方法で選ぶ

紅茶には、ティーポットを利用して淹れるリーフティー(茶葉)と、お湯を入れて注ぐだけのティーバッグタイプがあります。相手が専用茶器を持っているならリーフティーも喜ばれますが、そうでないなら、ティーバッグタイプを選ぶのが無難です。

 

コツ③:パッケージデザインで選ぶ

ギフトを選ぶうえで一番大切なのがパッケージデザインです。見た目がおしゃれ、もしくはかわいいだけでも、相手に好印象を与えます。もしデザインの好みがわかっているなら、相手の好きなパッケージを選んでみましょう。中には著名人が描いたイラストがパッケージに使われていたり、レトロなデザインになっていたりなど種類はさまざまです。

パッケージがかわいいと女性には喜ばれますが、相手が年配の男性の場合などは少し高級感のあるデザインを選んでおきましょう。

コツ④:人気ブランドで選ぶ

紅茶の味にこだわりがある方にプレゼントするなら、誰でも知っている人気ブランドや美味しいと評判のブランドを選んでおきましょう。かわいいパッケージやおしゃれなパッケージを選ぶにはセンスがいりますが、ブランドで選べば失敗も少なくなります。

 

コツ⑤:予算に合わせて選ぶ

紅茶をギフトにするなら、予算も考えておかないといけません。あまりにも高級すぎるプレゼントは相手にも気を使わせてしまうため、紅茶はプチギフトにするのがおすすめです。プチギフトなら、予算の相場は500〜1,000円ほどなので相手にも負担になりません。

また、茶葉の種類や内容量などでも相場は変わってくるので、見た目にこだわるのなら総合的に判断すると失敗も少ないです。

 

通販で買えるかわいい紅茶3選

かわいい紅茶を買えるショップがお近くにないなら、通販を利用する方法もあります。通販なら、時間に関係なく選べますし、他の方のプレゼントとかぶる心配も少ないです。かわいいパッケージの紅茶も多くあるので、検索していたら自分も欲しくなってしまうかもしれません。

①Brew Tea Co.

カラフルでかわいいパッケージの紅茶を探しているなら「ミックスボックス10コセット TEA BAGS」などがおすすめです。イギリスで2012年に誕生した「Brew Tea Co. 」はイギリスのブランドですが、こちらのアソートは8種類のティーバッグがセットになっており、プレゼントにも最適です。


②第3世界ショップ

かわいくてポップなデザインの紅茶を探しているなら、第3世界ショップの「Artisan Tea 1.8g×6包」もいいですね。インドの有機栽培茶葉を使った紅茶なので味もよいと人気があります。プレゼントはもちろん、自宅用に飲むのにもおすすめなので、こちらもぜひ候補に入れてみてください。

③レムリア

レムリアは紅茶専門店で、オリジナリティの高い紅茶を扱っています。中でもかわいくて一押しなのがSource of LEMURIAと和製チャイの想香茶。
どちらの味も香りも見た目も満足間違いなしです!

 

【ハウスブレンドティー】Source of LEMURIA 〜春の紅茶まつり〜

"ちょっと立ち止まる"ための紅茶
フレッシュでいてフルーティーに上品なハウスブレンド。
ちょっと立ち止まって、自分を慈しむ時間や、心の内側を見つめてみたり、日記を書いてみたり…
Source of LEMURIAと共に自分らしくいられる瞬間になりますように。

 

【温活はじめました!】和製チャイ〜想香茶〜

自分だけの時間を作りたい。
その「きかっけ」にチャイを作ってみませんか?

たまには、家事を少しサボってもオッケーにしてみてはいかがでしょうか^^
スパイスの香りとミルクの優しい甘さでリフレッシュー。
体の内側からぽかぽかするのを感じてみてください。
自然とにっこり。
家族はきっとあなたの”笑顔”が大好きだと思いますよ♬

 

まとめ

紅茶をギフトで贈るなら、相手にも喜んでもらいたいものです。そんなときには、味も大切ですが、パッケージにもこだわってみると相手にも喜んでもらえます。とくに若い女性に贈るなら、かわいいパッケージの方が喜ばれますし、相手に喜ばれるとこちらも嬉しくなります。もしお近くに店舗がない場合は通販を利用する方法もあるので、せっかくのギフトですから、時間をかけてゆっくりと選びましょう。

ブログに戻る